咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

アネモネ・ミストラルピンクの定点観察日記🧐


今もまだ花盛りなアネモネミストラルピンクの一番花の蕾から散るまでを追ってみました。
↑のように夕方になるとしぼむ姿も可愛らしいです💕



↑蕾が緩んだ3月18日から散り始める4月7日まで、約20日間も楽しめちゃいました! ミストラルの花保ちの良いこと!😆👍
この鉢の株はピンクが少し薄めだったようです。



↑もう一つの3株植えの方は、咲き進むとこんなに濃く色づきました。どれも可愛らしいです😍💕
まだ楽しめているので、かれこれ1ヶ月になるんですね。ラナンキュラスは早かったけど、アネモネは結構長く楽しめるんですね😁👍