咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のバラ


赤バラが咲いていました🌹 これから雨降りだし、家の裏に植わっていてあまり見れないので、手の届く範囲で切り花にしちゃいました。
写真ではうまく表せませんが、もっと深い赤で若干外側が黒みを帯びている剣弁咲きです。
取り壊すお宅の庭に野生化していたつるバラを頂いたものなので、名前はわかりません。けっこう長めに伸びて咲くので、30cmくらいの切り花として楽しめます😊



イングリッシュローズのグラハムトーマスが裏側でひっそり1輪咲いてました。



↑毎年1番手だったクリウテさん、やはり早めに咲き始めました。



↑卵色のヘンリー・フォンダもそろそろ咲きそう。



↑アーチのアンジェラも咲き始めました。コロンとした形がかわいい🥰



デルフィニウムとのコラボが見たいけど間に合うかな?💦



↑すごく素敵な写真が撮れました。つるバラの枝を横に倒しただけのなんちゃってアーチですが、ここからの景色が大好きです🥰 バラが咲いてくれたらまた撮影してみようかな。
左のバラはピエール・ドゥ・ロンサールですが、シュートの勢いがすごいです😆👍