咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセア開花中:種まき8ヶ月と9日目

10月蒔きの矮性アルセア・スプリングセレブリティーズのピンクが咲き始めました、わーい! わーい!\(^o^)/ これで3色全て咲きました。先頭を切ったレモン色が先端にさしかかる頃にようやくです。なんとか3色コラボが見れて嬉しいです 背丈は80cmくらいで…

春蒔きのいろいろをポット上げ

↑種まきしたまま植え広げもせずにずっと放置していた苗です。ずっと窓辺に置いていて、かろうじて水だけはやっていましたが、こんなに咲いちゃってて💦 それはそれで室内で綺麗だったんですが、さすがに伸び過ぎだし、咲きガラが落ちるし、根っこもえらいこと…

アルセア開花中:種まき8ヶ月と2日目

10月蒔きの矮性アルセア・スプリングセレブリティに2色目が咲き出しました、わーい!\(^o^)/ 2色目はアプリコットです。明るいアプリコット色ですごく可愛らしい色です🥰💕 残すはピンクちゃんですね😚

ホワイトレースフラワー 開花中

まだ咲いておりますが、これが最後の開花写真になります。 この後しばらく咲いてくれたんですが、雨が降り続きそうな頃に母がガッツリ切っちゃったので、それで終了となりました。宿根して欲しかったけど、まぁ苗も安いし、夏場にずっと水遣りするのも大変な…

アルセアの開花:種まき7ヶ月と28日目

10月蒔きした矮性アルセア・スプリングセレブリティーズが咲きだしていまーす、わーい!\(^o^)/ 実は少し前から咲いています。秋蒔きだと5月下旬くらいから咲き出すんですね。春のお花が終わって寂しくなる頃だから、ちょうどいいです ↑左は正方形鉢、右は…

ホワイトレースフラワー まだまだ開花中

まだまだ綺麗に咲いてくれてます。毎日毎日、本当に感動いたしました 開花しているお花にフォーカスすれば、まだこんなに綺麗 そしてまだ蕾も出てきてます。花がら摘みしていないのに優秀ですね。花がら摘めば、もっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ…