咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ホワイトレースフラワー 開花中


まだ咲いておりますが、これが最後の開花写真になります。
この後しばらく咲いてくれたんですが、雨が降り続きそうな頃に母がガッツリ切っちゃったので、それで終了となりました。宿根して欲しかったけど、まぁ苗も安いし、夏場にずっと水遣りするのも大変なので、一年草で楽しむのが正解かもしれません😌

今回初めてホワイトレースフラワーを育てましたが、こんなに素晴らしいお花だとは思っていませんでした。またぜひ来年も育てたいと思います。苗は1月に売っていたので、忘れずに買いに行かなくちゃ。
あ、そうそう、同じ時期にブラックレースフラワーというのも売っていて、渋ピンク〜ボルドー色なんですけど、来年はそちらもやってみようかな。どちらもドライフラワーにできそうですし、切り花として重宝しそう🤭 また来年出逢えるといいな🥰