咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

バラの様子


ピエール・ドゥ・ロンサールがフライング開花してました😆 毎年必ずどこかで一つだけフライングするので探してはいたのですが見落としてました。いつも咲いてから気づきます😊
今年は母ががんばって作っていた花棚が楽しみです。たくさん咲いてくれるかな😍



↑手前は一重小花のモーツァルト。うちでは一番遅くに咲きますが、今年は動きが早いような? 他にあまり遅れを取らずに咲くのかも🤔
奥のモサモサがロンサールの花棚です。楽しみ楽しみ🥰



↑こちらは香りか抜群のオールドローズ、ルイーズ・オディエ。うちで一番の古株ですが元気に毎年咲いてくれます😊 大好きな香りです💕



↑鉢植えにしているつるバラ・サマースノーは今年たくさん咲きそう!🥰 これは4年目かな。15号鉢で育ててます。トゲがほとんどない育てやすいバラで、白い小さめのお花がたくさん咲きます😊



↑今年3年目の修景バラ・ポールズヒマラヤンムスクさん。たくさんの蕾が! 嬉しい!😆💕
京成バラ園の休憩場所のパーゴラに這わせてあって、毎年良い香りに癒やされてましたが、3年前にとうとうお迎えしてしまいました。今年はたくさん咲いて、あの素晴らしいムスクの香りを漂わせてくれるかな😍