咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトレースフラワー 爆咲き中

もう満開でよろしいでしょうか 次から次へと咲くし、花持ちも良いので、ずーっとこんな状態が保たれています。ものすごいパフォーマンス力! 圧巻でした!画像の真ん中手前の緑色の房は咲きガラなんです。その咲きガラすら美しいという素晴らしさ 花ガラ摘み…

ホワイトレースフラワー 開花継続中

花数が増えて、レースフラワーらしくなってきました。 風にゆらゆら揺れる、とても繊細なお花ですね 全体像。まぁね、横から見るとボッサなんですけどね ホワイトレースフラワーは上から見ましょう こちらは日陰の地植え。鉢植えに比べると地味に咲いていま…

ホワイトレースフラワー 開花中

しつこいですが、まだまだ続きます😋 純白の花火のようなお花が本当に素敵すぎる😍 さらなる蕾もどんどん上がってきてます👍 こちらは全体像。少し下葉が黄変してきたかな。根が詰まってきた合図ですね。でも思ったより根詰まりが遅かったです。順調順調👍🤭

ホワイトレースフラワー 開花中

翌日、更に開く。蕾もわんさか! [ 庭のバラとコラボ。矢印の鉢ですが、まだ青々しいので目立たない バラとのコラボはオルレアの方が丁度いいのかな? こちらは地植えの方。はじめに咲いたお花がまだ咲いています。花持ち抜群! そして、次に咲くであろう茎…

ホワイトレースフラワー 鉢植えも開花(^^)

鉢植えも開花しました! 純白のお花が綺麗ですー🥰💕💕 右奥のデルフィニウムの藤色との対比もいいですねー👍

ホワイトレースフラワー 開花\(^o^)/

地植えの方が先に開花しました! 花火が開いたような咲き方ですね。風にゆらゆらしてとーっても綺麗です種まきしたキンギョソウ・ブラックプリンスの深紅との対比が素敵です 左下にチラリしている紫の花はアジュガで、右端にチラリしているピンクの花はツツ…