咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

コーラルピンクのアネモネ🩷


4月8日に購入したコーラルピンクのアネモネは、3本目のお花が咲いています☺️



↑ほんと可愛いお色😍 中心が白く抜けているところがまた良き👍



↑4月17日の開き始めは色が濃く、これまたかわゆい💕



↑4月10日には2本目が開き始めていました。

現在、根元を見たら、2つほど花芽が上がってきそうな感じでした。まだ楽しめますね😁👍

追記。このコーラルピンクのアネモネ、品種が書いてなかったのですが調べてみたら、おそらくポルトのダブルピンクじゃないかなと。
ホームセンターではなかなか出会えない色なので、農協で出会えて良かったです。しかも240円とお安くてありがたい😁👍