咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

2024-04-10から1日間の記事一覧

ラナンキュラス・テネラの様子

↑2月に開花株を購入したテネラさん、お花ももう残り2つになりました🥹 結局、全部で11個咲いてくれました。閉じても開いても素敵なお花でした😍💕 さて、そろそろお花をカットして、来年の球根を太らせてあげないとね☺️ 植え付け時に醗酵油かすを埋め込んだので、…

ラナンキュラス・ウピスの様子

↑軒下のラナンキュラスコーナー。白花ウピスがずいぶん咲き進んでしまいました。早いなー😓 ↑3つの鉢の咲き進みを記録。 緑の花芯が見えるくらい開いた姿も好きです☺️ まだ蕾があるので、もう少し楽しめそうです😚

我が家のグランドカバーたち

雑草避けの強い見方、アジュガさんが咲き始めました☺️ これは人気者のチョコレートチップです。銅葉が素敵だし、マホガニーみたいにガチガチに根が張らないので抜きたい時に抜けるのが便利 銅葉コーナーにもアジュガを移植しています。昨年同様、銅葉キンギ…

チューリップ・ハッピーアップスター🌷

↑班入り葉のチューリップ・ハッピーアップスターが一気に咲いてきましたが、昨日の雨嵐で花の中に雨が入ってしまったので、おそらく傷んでいて長くは保たないかも 玄関内に取り込まなかったのが悔やまれます でもとっても綺麗に咲いてます ↑遡って、4月8日の…

玄関横のアネモネ、ポピー、その他の様子

↑今季イチオシのアネモネ・ミストラルピンクがたくさん咲いてくれてます 昨日の雨嵐で初めに咲いた2輪は散ってしまいましたが、3月27日に開き始めたお花なので13日保ってくれたわけで、すごく花保ちがいいですね。どんどん花芽も上がってくるし、お花もでっ…