咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

アルセア開花中:種まき8ヶ月と9日目


10月蒔きの矮性アルセア・スプリングセレブリティーズのピンクが咲き始めました、わーい! わーい!\(^o^)/
これで3色全て咲きました。先頭を切ったレモン色が先端にさしかかる頃にようやくです。なんとか3色コラボが見れて嬉しいです😁
背丈は80cmくらいですかね。とても育てやすいタチアオイで、これなら鉢植えで楽しめます😊



せっかくなので各色アップを記録しておきます。ほんと可愛らしいお色ですねー😍 そして、八重咲きなんですかね。咲き方はアプリコットが一番形良かったです👍

アプリコットとピンクは1週間違いくらいで咲きましたが、レモンだけ2週間くらい早かったです。揃い咲きにしたければ、そのへんは考慮した方が良さそうです。私はぜんぜん気にしませんが😚