咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

暑さに負けずに咲いている花たち


デルフィニウムの二番花が咲いてきました。
これはオーロラのスカイブルーで、昨年もでしたが二番花が咲くこの季節にはほぼ白になってしまいます。まぁこれはこれで涼しげで綺麗です😍
さて、今年は夏越し冬越しできるかな😁



↑その他、この暑さの中で何とか咲いている子たち。
左上はつるバラ・シンデレラ、その下がつるバラ・アンジェラ。バラはちょこちょこ返り咲いています。
左下はシロタエギクのお花。奥に咲いているのは冬越ししてくれたベコニアさん。
中央上はサルビア・カラドンナ。その下はラバンディン系のラベンダー・スーパーセルリアンブルー。その下はペチュニア・さくらさくら。
右上は高性の五月雨桔梗の白、その下は青。この桔梗は昨春種まきしたもので、地植えにしてしまいました。欲しかった白い桔梗が3本も咲いてくれたので大満足😆 白はなかなか苗で見かけないんですよね。
右下は矮性アルセア・スプリングセレブリティーズのピンク。先端に咲いた最後のお花かな、今年はこれでアルセアは終了です。