咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

キンギョソウ・キャンディトップスが満開😆:種まき227日目/7ヶ月と14日目


キンギョソウ・キャンディトップス・イエローバイカラーが満開を迎えております。種まきから227日目/7ヶ月と14日目。
冬に咲き始めた時はレモンイエローで全然アプリコットっぽくなかったのですが、咲き進んでくるとオレンジっぽくなるようです。お名前通り、ほんとキャンディ🍬みたい😁



↑このキンギョソウプランターにはチューリップが仕込んであり、ちょうど色づき始めたところです。楽しみーー😆💕💕
ただこの通り、現在キンギョソウの草丈に負けています💦 たぶんもうちょい伸びて咲くと思うんだけど、万が一この丈で咲いちゃったら見えないので、伸びろー🙏 伸びろー🙏 と毎日唱えてます😅



↑メインプランターの全体像。一番奥には葉牡丹の種採りの待ちの鉢、後列のモサモサはシャーレーポピーたち、手前にはアネモネミストラルピンク、チューリップ・ハッピーアップスター、黒花ポピー・ブラックマジックを置いて日々愛でてます。



↑このキャンディトップス・イエローバイカラーは咲き進むと色が濃くなるのですが、その中でも若干色幅があり、黄色寄りの株とオレンジ寄りの株がありました。どちらも可愛い色合いです🥰

せっかくなのでキンギョソウが満開のうちにチューリップの開花を迎えて欲しかったのですが、まぁ仕方ありません😌 とにかくキンギョソウから顔を出して咲いてくださいねー🥹🙏