咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックとキンギョソウの様子


↑メインプランターの様子。2月8日投稿ぶりですがどうでしょう? ストックはあまり変わらず、キンギョソウは花芽がツンツンしてきたかも\(^o^)/



↑ストックのお花の様子を。お花の中からまた蕾が出来て、二重咲きになりつつあります。こうなるとそろそろ終わりかな。
大体このくらいでアブラムシが付くんですよね。2月20日頃にオルトラン粒剤は撒いておいたけど、どこまで保つかな?🤔

実家のストック・キスミーチェリーももう色が悪くなってきているので、ストックはそろそろ片付けに入ろうかなと思ってます。
今季は咲くのが早かったから終わりも早いですが、秋からずーーーーっと咲いてくれたので、冬の間かなり賑やかでした。ありがとう、ストックさーん🥰💕



キンギョソウも楽しみ🥰



↑仕込んでおいたチューリップも顔を出しました😆👍