咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

種まきストック開花中:種まき159日目/5ヶ月と6日目



↑何度も投稿してますが、メインプランターの種まきストックたちの様子。少しずつ咲き進んでいます。種まきから159日目/5ヶ月と6日目。



↑のキスミーチェリーだけのプランターもずいぶん咲き進んできました。



↑種からの一本立ちストック・ハイダブルミックスが咲いてきたので切り花にしました🤭 育ちがよくなくて貧弱ですが(管理がよくないせいです😅)、まぁ綺麗なのでよし。

が、しかーし、なぜにか白花ばかりなのです!💦
ハイダブルは地植えとプランターに植えてまして、これはプランターの方ですが、8本中7本が白っぽいです。なぜ?😅 もう1本はまだ蕾が色づいてないのでわかりませんが(後にイエローと判明)、もしかすると白花の開花が早いだけかもしれません。いや、でも、ランダムに植えたのにこの鉢だけ87%が白なんて……😅
あ、でも白は純白でとっても綺麗で気に入ってます🥰💕

八重率の方は今のところ8本中7本が八重です。ハイダブルは八重率の高い品種の種なので、これは納得。
また他の花が咲いたら、八重率も含めて数えてみたいと思います😁

今日はポカポカして暖かかったです☺️ 今から寒くなるのかな。強烈寒波ははたして何度まで下がるのか?🥶