咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

スターチスの様子:種まき197日目/6ヶ月と14日目


↑地植えにしたスターチスの茎が曲がるのでネットを張ってみました😁
カーネーションの時は10cm角のネットが大きすぎてあまり支えられませんでしたが、スターチスは茎が太めだし、毛が生えたような手触りでネットにうまく引っかかってくれるので、とても有効かもしれません👍
まだ1段だけですが、今後のためにもう1段くらい張りたいと思ってます。



↑上から見るとこんな感じで、きゅうりネットを横に張ってフラワーネットっぽく使ってます。
開花の準備は整ったのでたくさん咲いてくださいねー🥰💕



3月23日投稿の蕾は、その後3つに分かれました。おおっ! スターチスっぽい!🤩
そしてピンクっぽかった色はすっかり緑になったので、あのピンクは花色ではなかったのかもしれません。今後、また色づいてくるのかな?😊



↑鉢植えの全体像。何本か抽苔しています。こちらも支柱なりを立てなくちゃ💪

開花まではもうしばらくかかりそうです😊