咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ピンク🩷ピンクの寄せ植えの様子


3月4日記事でヒヤシンスの萌芽を投稿しましたが、こちらは全体像を。
ヒヤシンスの上にあったローズ色のビオラ・ばらいろももかを取り除いたので薄いピンクばかりになってしまいましたが、今後の出現する球根たちに期待してます😊
ギュギュッと並んだヒヤシンス三姉妹が愛らしい😍💕



↑ヒヤシンスの蕾がほころび始めています。かわゆい!😍💕 こんな感じで咲いていくんですね。意外とじっくり見たことがなかったかも😳
蕾を見た感じ、ヒヤシンスもソフトピンクっぽいです。



↑そろそろ根元からカットしてしまおうと思っていたストック・キスミーチェリーがまだまだ粘っています。左上と右上に見える蕾は、しおれてきたお花をカットした後に脇芽から上がってきまして、こうなるともう切れないので咲かせてみます。



↑チューリップの芽はストックの隙間からちゃんと出てきているので大丈夫かな? と楽観視してます。



↑その他、左画像ではフリージアの花芽も😆 キンギョソウ・ブラックプリンスにも蕾が見えています👍
右画像は手前に植えていたチオノグサの萌芽かも? これで仕込んだ全種類が芽吹きました! あとは伸びてきて咲くのを待つばかり🥰💕