咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ホワイトレースフラワーとカスミソウの様子



2月8日投稿ぶりのホワイトレースフラワー。ずいぶんモリッとしてきました😆👍 でも昨年の3月19日投稿と比べると、まだ縦に伸びていません。でもあと一週間経ったら同じくらいかもね。



↑こちらは宿根カスミソウで、こちらも2月8日投稿ぶりです。
大きさはあんまり変わってないけど新芽が出てきました。でも今こんなんで今年咲くのかな?🤔
冬の間は枯れたようになっていて成長しなかったので心配でしたが、調べてみたら冬に地上部が枯れることもあるらしいので大丈夫なのかも。ネットで見かけたカスミソウはすごく成長していたので、これからなのかな?
宿根カスミソウは紫花もあるらしく、そちらも欲しいなと思っていますが、近所のホームセンターでは見かけたことがありません。いつか出会えたらいいな☺️