咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ホワイトレースフラワーとカスミソウの様子


12月26日に定植し、1月15日にも投稿したホワイトレースフラワーの様子。少しモリッとしてきました😆
昨年はGW辺りから開花し始めたので、まだまだ先ですね。



↑こちらも12月26日に定植した宿根カスミソウ。
こちらはなんだか瀕死なご様子💦 全然成長してませんし、むしろ弱ってる?💦💦
特に寒さ対策はしていないのですが、寒さに弱かったのかなと思って調べたらめっちゃ強いそうです。耐寒温度マイナス30度ですって!? どこの極寒地用なの!?😱 でも霜に当たると傷むそうです。ん? 強いんじゃないの?🙄
この苗はそもそも見切り品を購入したので贅沢は言えません😓 暖かくなったら急成長してくれるといいなー😌