咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

黒花ポピー・ブラックマジックのポット上げとシャーレーポピーの様子


11月24日に投稿した、発芽した黒ポピー・ブラックマジックの芽を6cmポットに移植。芽のなんと小さいことか〜💦 上から水やりしたら消えると思い、底面給水しました。今時期にこんなにちっこくて大丈夫なのかしら?💦
全部で10ポット。さて、いくつ開花まで辿りつけるかな?🤔



こちらは10月4日播種のヒナゲシシャーレーポピー)たち。種まき64日目/2ヶ月と3日目。セルボックス時に思いっきりぶちまけてからの復活。立派に成長してくれました😊
紅葉しているのは根詰まりからか、寒さからか? そろそろ定植してあげないとね。



ヒナゲシをとりあえず1鉢だけ定植。30cm弱の四角鉢に3苗は妥当なのか、どうなのか? 4つでもいいかも?
他の苗も早急に定植したいです。