咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

シャーレーポピーの蕾がたぶん明日開くはず!😆:種まき197日目/6ヶ月と14日目


↑左が午前中、右は夕方で、色づいているー😆👍 種まきから197日目/6ヶ月と14日目。
先行して咲いている黒花ポピー・ブラックマジックで学びましたが、ホピーは蕾が上を向いた翌日に開くんですね。なので、このシャーレーポピーも明日には咲くんです!😆
待ちに待ったヒナゲシの開花、はー、明日が待ち遠しい😍💕



↑今日の黒花ポピーの様子。種まきから193日目/6ヶ月と10日目。
実家の鉢は4本咲きました。昨日は7本咲いたので、そろそろ終わりに近づいてきたかな😌
↑ここにきて若干オレンジかがかった子が咲いてきました。なるほど、教えていただいたように気温が高いと出現するんですね😯



↑こちらは自宅の鉢で、今日は何とか1本咲きました。昨日はゼロ。もう終わりですね🥹
こちらもオレンジがかった子が出現。このマホガニーっぽい色も素敵ですね😍



↑実家の8号ビオラ鉢に1株植えの株は採種用にしているので花がらはそのままです。ポピーの花びらが散るとこの中心部分が残るので、そのまま茶色くなるのを待ちます。また来年咲かせるぞー😆💪