咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

美女撫子とフロックスの様子


↑美女撫子(ダイアンサス)・ブラックアダーとフロックスの寄せ植えたちの様子。
美女撫子は種まきから188日目/6ヶ月と6日目。
フロックスは種まきから170日目/5ヶ月と18日目。
左の鉢のフロックスが伸び伸びで大変なことになってます💦 今からでも摘芯してみようかな。



↑左の鉢の蕾はここまで開きましたが、まだ全貌は見えず。このトゲトゲしたところ全面にお花が開くのかな? お花が全開したところは写真で見たことがありますが、咲いていく途中は謎🙄



↑寄せ植えのフロックスにコナジラミらしきものが付いてました。スリップスもいるような? 大発生しては困るのでベニカスプレーしておきました。落ち着くといいな。
フロックスはうどんこ病にもなるらしいし、性質が弱いのかな? この先も気をつけて見ておかねば💪



↑こちらはまだポットのままのもので、なんと開花しておりました😳
上段2枚がクリームブリュレ、左下がシュガースター。クリームブリュレはクリーム色かと思っていたけど、これはベージュ色かな? 渋っ!😳 ベージュのお花って珍しいかも?
右下は寄せ植えのフロックスの蕾です。これはもう1色のチェリーキャラメルかな? 早くお色が見てみたいです☺️