咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

フロックスの寄せの様子:種まき112日目/3ヶ月と20日目目


12月19日投稿時から、じわじわと育ってます。
美女撫子のブラックアダーがヒューっと伸びて咲きそうです。ほんとはカットして脇芽を育てるべきなんですが、本番は4月5月辺りなので、まぁいいかなと思って放っておいてます。
茎がすごい真っ赤で素敵です😍💕 今のところ支柱いらずなので、脇芽開花なら支柱無しでいけそうな予感。
ぼやけてますが主役のフロックスも脇芽を伸ばしています。残り苗はポットデ冬越し中ですが、やはり早めに植えた方がいいのかもしれません。軒下の場所さえあればなー😔
さて、フロックスは支柱いるのかな?🤔
あと伸びてきたフロックスは、背丈を抑えるめと花数を増やすために摘芯もしようかな💪