咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

黒葉牡丹の寄せ植え


↑黒葉牡丹を寄せてみました。というよりも、あんなに我慢していたのに葉牡丹買っちゃいましたー😂💦 年末の30%OFF時にもグッと我慢していたのに、年始の50%OFFに負けました😅


↑上段は2つともアンティークチタン。左下が萌花ショコラ。



↑左上がブリリアントブラック、右上がパニエ。この2つは以前購入していますが、せっかくなので追加購入。
左下は照葉ちゃん。タキイの品種らしいけど品種名は書いてませんでした。若干フリルっぽいかな。
右下はエムズコレクションのプレミアムアンティークハボタンとしかなく、品種名はわからず。買う時はよく見なかったんですが、よーく見たらちりめんでもなくギザ葉でもなく、これ紫のケールっぽい? 野菜なのか?(笑)



↑タグと価格も記録。
ピカピカ葉牡丹(437)✕2/アンティークチタン(437)✕2/萌花(547)/エムズコレクション(327)/ブリリアントブラック(382)/パニエ(382)
計8点、すべて半額で合計1,690円。本来の目的であったブラックレースフラワーの苗は入荷がなく買えませんでした😓 結果、衝動買いをしてしまい、果たして安かったのか、高かったのか😅