咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

実家のストックたちの様子:種まき140日目/4ヶ月と18日目


実家に置かせてもらっている種まきストックたちです。
↑は自家採種からのキスミーチェリーで、プランター3個分を外にかけてます。昨季はプランター5個分だったので若干さみしく感じますが、真冬のソフトピンクはほっこりします😊



↑こちらは購入種からのカルテットミックス。このソフトピンク色が今年一番のお気に入りです😍 キスミーチェリーのソフトピンクとも微妙に違うんですよね。



↑奥の寄せ植えは自家採種からのキスミーチェリーとシャンテのラベンダー。手前はおそらく自家採種からのシャンテたち。ストックがあると冬がとても賑やかになるので欠かせません😆



↑寄せ植えの子たち。



↑種採りする気満々な一重を集めたプランター🤭 今季一番お気に入りのカルテットのソフトピンクも一重が咲いたので、採ったるぞー!😁💪