咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックの定植:種まき70日目/2ヶ月と9日目


種まきストックの定植をはじめました☺️
今年は蕾で八重確認してからと思っていましたが、高生タイプはなかなか蕾が付かないので植え付けちゃいました。矮性のキスミーは蕾で確認できました👍

↑画像は自家採種のシャンテで、色毎にフレグラープランター60に6苗✕3プランター。ホワイト、ラベンダー、ブルーの3色。



こちらはカルテットミックスで、レリーフプランター650に6苗✕3プランター。色ミックスなので何色が咲くか楽しみです😚



自家採種からのキスミーチェリーで、こちらは蕾が見えているので八重を選別。フレグラープランター50に5苗✕2プランターですが、後日もう少し作るつもりです。

さて、これでストックは半分弱くらいは定植できたかな? 今年はけっこう虫にやられてしまったので、思っていたより少なくなりそう。それでも多いけど😅
秋の植え付けは始まったばかりで、まだまだたくさん残っています。今年中に終わるといいな😌