咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックのメインプランターの様子:種まき140日目/4ヶ月と18日目


↑玄関横のメインプランターのストックの様子です。種まきから140日目/4ヶ月と18日目。後列のシャンテが少しずつ 少しずつ咲き進んでいます。



↑キスミーチェリーですが、寒くなってきてから色が濃くなったように感じます。以前は真冬にこんなに咲いてなかったので気づかなかったのかも。もっと薄い乙女チックなソフトピンクだったんですよね。これ、暖かくなったらまた薄くなるのかな?



↑こちらはシャンテミックス。前回から11日経ち、クリーム色だった蕾も、色づいて徐々に開いてきました。
左上はブルー、左下はアプリコット
右上はグレープ、右中央はおそらくピンク、右下はホワイト。
いまのところ5色出ましたが、もっと色が出るといいなー😆
出ていない色は、レッド、ラベンダー、イエロー、チェリーかな? もしかしたらピンクっぽいのがチェリーかも? もう少し咲き進まないわからないかな。
なんだか白はホワイトとピュアホワイトがあるらしい。見分けられるかな?😅

色ミックスの種は、何が出るかな的なドキワク感が病みつきです🤭