咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ストックの様子:種まき201日目/6ヶ月と20日目


↑前回から11日経ち、咲き進んでおります😁 いいですねー、とてもいい感じです😆👍
前列はシャンテで、手前からブルー、アプリコット、グレープ、ホワイトで、脇芽も咲き出しました。
中央と後列はハイダブルで、レッド(一重)、イエロー、チェリー、ブルー ホワイトが咲いていて、花穂が少しずつ伸びていってます🤭



↑こちらは横長プランターのシャンテたち。こちらも前回から11日経ち、かなり賑やかに咲いてきました👍 スプレー咲きはモリモリですね😁



↑こちらは矮性のキスミー・チェリーの方。一重の花がらに種さやが出来てます。採種してやるぞー!💪



↑こちらは野菜プランターにまとめて植えたハイダブルで、1月に8本中7本がホワイトで咲いた残り1株で、イエローでした。ずいぶん咲く時期が違いますね😅 支柱をしていないので倒れて咲いてしまってます💦
結局、このプランターはホワイト7本とイエロー1本という、なんとも色の偏った咲き方になりました。ハイダブルは地植えの方でレッド(ローズ)、チェリー、ブルーが咲いたので、まぁいいか😌