咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

チューリップとワスレナグサのダブルデッカーの様子


チューリップを仕込んだ鉢に植え付けたワスレナグサが紅葉してます。日が当たると銅葉色に。

土に這いつくばってますがこれでも復活した方で、ここ毎日の霜で土に埋もれ、霜が溶けて乾いてきて、やっとここまで復活します。ワスレナグサは寒さに強いらしいのでガッツリ霜に当ててまーす😅

チューリップはまだまだ見えません。できれば2月くらいまで潜っていてくれる方が、強烈寒波などで芽先が痛むこともないので都合がいいのですが、今年はどうでしょう? いつもは芽が出ないように芽が出るまでは日陰に置いて寒さにガッツリ当てるのですが、今年はダブルデッカーにしちゃったから日が当たる場所に置いてあるので、そのうち出てきちゃうかな。