咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

昨年のパセリが復活

f:id:kaprin:20220404144244j:plain
↑昨春に種を蒔いて育てていた鉢から芽が出てきました。5号鉢。品種名は瀬戸パラマウントだったかと。
今冬の寒さの中放置していたのに。冬は地上部は枯れていたのに。春になって雨に打たれたら復活しました。すごい強いな、パセリ。
種まきの手間が省けました。今年も美味しくいただきましょう😊

追記。
その後ちょっと調べたら、パセリって二年草なんですね。夏から秋に花を咲かせて枯れるそうです。で、秋にまた種を蒔いて………らしい。へぇー。
でも、昨年は春に蒔いたんだけどなぁ。また蒔いておけば、来年まで収穫できるのかな? やっぱり蒔いておこうかな。パセリ大好きだし😋