咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ヒヤシンスの蕾 IN ピンク🩷ピンクの寄せ植え


2月24日投稿で、土が盛り上がっているけど上に植えたビオラのせいでヒヤシンスが顔を出せない、と心配していた寄せ植えですが、上のビオラをむしり取ったらバナナ出現!?😂 やっぱり芽が出てましたね😊
朝に見た時は盛り上がった土だったのに、帰宅したらいきなり黄色い子が顔を出していたので、夫は「芽が出てるよ!」と逆に教えてくれ、義父は「半日で急に芽が出るんだなぁ!」と驚き、義母は「チューリップって土からいきなり咲くのね!」と目を輝かせて告げられ、家族それぞれの反応が面白かったです😁 言われて見れば黄色いチューリップの蕾に見えますよね🤣 私にはチューリップは葉っぱから出て、今か今かと蕾を待って、緑の蕾が徐々に色づいていく、というのは当たり前ですが、一般的には意外と知らないのかな?😅 なんだか新鮮な反応でした🤭



↑その後、こんな感じで黄色い色も落ち着き、蕾らしくなりました😊
近くに植えすぎた感がありますが、押しくら饅頭で咲いていただきましょう!😁