咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

カレンデュラ(キンセンカ)・スノープリンセスの様子:種まき185日目/6ヶ月と3日目


カレンデュラ・スノープリンセスの鉢です。種まきから185日目/6ヶ月と3日目。2月20日投稿と同じアングルです。
9号くらいの鉢に2株+クリサンセマム1株でいっぱいいっぱいで、水切れが早いです💦
現在草丈40cmくらいで、横に広がり気味なので花支えは必要かもしれません。これは壁に支えられて何とかなってるけど。



↑花びらがとっても綺麗なスノープリンセス😍



↑こちらは寄せ植えに入れたもの。ゴチャゴチャとしていますが、真ん中のカレンデュラの黄色がすごく良い仕事をしてくれてる図。黄色やオレンジはやっぱり欲しいですね、特に冬の間は寒々しくなっちゃうから。



↑寄せ植え鉢のお花のアップ。ほんと綺麗😍 朝に撮影したのでまだ花が開きかけなところもいい👍



↑こちらは地植えの3株。両端ともに花芯が黄色のタイプで、真ん中は未開花。今のところ花芯が茶色い子は一つのみなので、真ん中の子が茶色い子だといいな🥹



↑ちょこっと飾っても可愛いですよ🥰💕