咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

カレンデュラ(キンセンカ)・スノープリンセスの様子:種まき172日目/5ヶ月と19日目


キンセンカ・スノープリンセスがたくさん咲いてくれてます😊
2月12日に測量した際の鉢植えで、ここ数日の暖かさで一気に蕾が開きました。でもちょっと株が乱れ気味です。暴れまくりますね、このスノープリンセスって💦 花支えがあった方が良さそうです。



↑こちらは寄せ植え鉢のスノープリンセス。1株ですが4つも一緒に咲いてくれました。今まで一つずつしか咲かなかったので一気に賑やかに😊



↑寄せ植え鉢を逆から。これは花芯が黄色いタイプですね。



↑こちらは地植え組。1月13日投稿時に蕾だったものが開花しました。
これも花芯が黄色いタイプですね。結局、花芯が焦げ茶色のタイプは今のところ1株だけです。まだ未開花のものが地植え組にあと2株あるので、ぜひ焦げ茶タイプが咲いて欲しいな。