咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のパンビオのお顔たち②自家採種編😊:種まき85日目


こちらは全部、自家採種からのパンビオです。種まき85日目。

上段左画像は、るびーももか。黄色率が高い るびーももか ですが、3個目のルビー色が咲きました😆
上段の右2つの画像は、クリスタルマーメイド。どちらも元のお色で咲きました、3株目。優秀😍
左下のデカい画像は、寄せ植えで交雑したであろうよく咲くスミレのブルーフィズから。また謎の子が。マリーナっぽいですが、少し色が濃く、ビオラより大きめ。イレギュラーですが、今季の開花の中で一番好きかもー🥰💕💕💕💕
右中段はナチュレ・ホワイト。また紫の斑点が出ましたね。
右下段2個はモルフォから。左の子は濃い目ですね、ディープモルフォに近い。右の子はブルーが若干薄いかな? モルフォはもういくつも咲いていますが、どれが本当のモルフォっぽいのかわからなくなってきました💦 でもまだ、全くのイレギュラーは咲いてませんね。

さあ、もっとどんどん咲いてくれー😆👍