咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のパンビオのお顔たち①😊:種まき85日目


こちらは全部、購入した種からのパンジーたち。種まき85日目。

左上はフリズルシズル・レモンベリーで、3株目が開花👍 濃い目の色ですね。なんだか男前に見えるのはなぜかしら🤭
右上はフリズルシズル・ミックスから。初顔はブルーでしたが、2番目はレモネードかな? 昨年、一昨年と、単色の種からでもなかなか発芽しなかったのに、ミックスの種から出ましたか!😲 今年も単色を播種していて、今年は快挙で6苗も育っているので、たくさん出来て嬉しいなー🥰 惜しみなくハンギングとかに使っちゃおうかしら🤭
下画像はピカソ・ホワイト。でっかいかと思いましたがそうでもないのか? これから開いてくるのかな?