咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

育苗中の種まきパンビオたちの様子:種まき86日目


種まきパンジーたちの様子をまとめて記録。
↑上段左から、モルフォ、モルフォ、ピカソホワイト、
中段左から、フリズルシズル・レモンベリー、フリズルシズル・ミックス、クリスタルマーメイド、
下段左から、よく咲くスミレ・ブルーフィズ、シャロンジャイアント、ナチュレホワイト。



↑上段左は れもんももか、右は るびーももか。れもんとるびーは、ここからいくつか抜いて横長プランターにも植えてあります。写真撮り忘れた💦
下段は全て うみももか。イレギュラーだけ抜いて左の鉢にまとめましたが、また出てきた😅 うみももかのお顔で咲いているけど、色が若干濃いのもある。色幅というより、これもイレギュラーなのかな?



↑左画像は、10月3日に追い蒔きしたシャロンジャイアント。こちらは種まき45日目。5cm角セルトレーでまだまだ小さいです。
そういえば8月蒔きの方でシャロンだけ蕾が見えてませんね。春咲き品種だからやっぱり遅咲きなんだね。
右画像はポット植えの子たち。そろそろ根が回ってそうですね。


そろそろ咲いてきたものから定植したいです。ハンギングも作っちゃおうかな。