咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

シャーレーポピーの開花:種まき200日目/6ヶ月と20日目


シャーレーポピーが咲いてきました!😆👏👏👏 種まきから200日目/6ヶ月と20日目。
こちらの一番花は4月18日に咲いていて、本日2個目が咲き出しました。今まで黒花ポピー・ブラックマジックを見てきたのですぐに散るのかと思いきや、結構もつんですね😳 嬉しい誤算😆👍
色は濃いオレンジ? 朱色かな? ということは、フォーリンラブミックスからのお花です。この品種はセミダブルからダブル咲きで、覆輪や2色咲きの他、サーモン、ローズ、淡ピンクなどの華やかな色のお花が咲くそうです。



2株目は純白のポピーさん。綺麗だわ〜😍💕 花芯のブラックが白に映えます! 抹茶色の雄しべも渋い!😁



↑3株目は少しシルバーがかったカラーリングで渋々! ニュアンスカラーのポピーも素敵ですねー😍!💕
2株目と3株目はどちらもパール混合から。たぶんマザー・オブ・パールという品種だと思います。
もちろんアメージンググレイの魅力には及びませんが、似た雰囲気のお色ですね。うちの日光がガンガンに照りつけるコンクリの上では魅力半減ですが💦 少し木陰のある素敵なお庭にあったらカッコいいでしょうねー😍💕

あと1品種、レディバードという真っ赤なポピーも蒔いています。いずれ咲いてきますように😆🙏



↑今回3種類のシャーレーポピーを蒔きましたが、葉っぱや株姿が微妙に違うんですよね。すべて咲いたら、どの品種がどういう葉っぱか観察してみようかなと思ってます🧐