咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

河津桜、バラの新芽、そしてベロニカ・オックスフォードの開花


河津桜がまだ粘ってます😆 さすがに葉桜になってきましたが。



↑反対側から見るとまだまだ👍 通り行く方がみんな見上げていきます。皆さんの癒やしになっているといいな😊



↑2月中旬の異様に暖かかった日にすでに芽吹いていましたが、その後の寒さも新芽が傷むほどではなかったので無事に育ってます😊



↑ベロニカ・オックスフォードが数輪咲き始めていました! 早くない?
過去の投稿を調べたら、昨年2023年は3月18日にはそこそこ咲いていたので咲き始めは3月初頭だったのかな。一昨年の2022年は3月23日に河津桜の花びらの絨毯の中で咲き始めた頃でした。通常は3月後半だったんですよね。昨年といい、今年といい、早すぎるー💦



↑そろそろかなと思って全景を撮影した昨日は、まだ咲いていませんでした。
またたくさん咲いてブルーの絨毯になってくれるかな🥰💕