咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

ベロニカ・オックスフォードブルー、カレンジュラ(キンセンカ)、クリサンセマムなど


↑3月27日にも投稿しましたが、ベロニカ・オックスフォードはその後あっという間に咲き進み、ブルーの絨毯に成長しました😆👍
オックスフォードブルーとキンセンカの黄色の対比が素敵😆 オレンジのカレンジュラキンセンカ)も映えそうなので、来年はオレンジのザ・キンセンカを植えてみようかな😁



↑上から見るとこんな感じ。ところどころ穴がありますが、まぁそこそこ繋がってるかな。



↑地植えのカレンジュラキンセンカ)・スノープリンセスの未開花だった真ん中の株が開き始め、待望の花芯が焦げ茶タイプなことが判明! これで焦げ茶タイプはなんとか2株咲いてくれそうです。
購入種はまだ残っているので来年も蒔きたいですが、もしかしたら残り種には今回少なかった焦げ茶タイプが偏っていたりするのかもね😅



↑3月21日にも投稿しましたが、オックスフォードブルーの傍らにクリサンセマム・パルドサムとムルチコーレを並べて植えてあり、またさらに咲いてきました。オックスフォードのブルーと良い対比🥰💕



↑クリサンセマム・パルドサム・スノーランドが満開!😆👍 よく咲いてくれます💕
これ繋がっちゃってますが、カレンジュラキンセンカ)・スノープリンセス2株とパルドサム1株植えの9号鉢と、40cm横長プランターに3株植えを並べてあります。もう今さら離せないくらいに仲良しになっちゃってます🤭



↑こちらも3月21日に投稿したクリサンセマム・ムルチコーレ・アップライトクリームの3株植え鉢で、咲き進んでおります。ただ、パルドサムと違って一気にワーッと咲かないですねー。そのうち満開になるのかな?🤔
相変わらず優しいクリームイエローの花色に癒やされます🥰💕

カレンジュラキンセンカ)とクリサンセマムはすべて種まきから212日目/6ヶ月と30日目。