咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

2024-03-21から1日間の記事一覧

葉牡丹のとう立ちの様子:種まき227日目/7ヶ月と14日目

↑葉牡丹のとう立ちはさらに進み、すでにハンギングバスケットの位置まで達しております 種まきから227日目/7ヶ月と14日目。 お花も咲きだしています。種採るぞー! ↑その他の葉牡丹たちも絶賛とう立ち中。 こんなにあっても仕方ないのでいくつか潰そうと思…

今日のアネモネ・ミストラル

↑アネモネ・ミストラルの蕾、楽しみすぎて日に何度も確認しちゃいます😆💦 日は当たっているはずなのに昨日より閉じちゃってます。寒いからかな?🙄

クリサンセマムの様子:種まき202日目/6ヶ月と20日目

↑やっとこクリサンセマム・ムルチコーレ・アップライトクリームが咲いてきました。曇りだと花が開かないのでなかなか撮影できていませんでした。 ↑こちらは3株植えの鉢。あまり暴れないんですね。大人しく咲きそうです。 ↑咲き始めは右下のように黄色味が強…

ラナンキュラス・ウピスの蕾がゆるむ

↑2年目のラナンキュラス・ウピスの蕾がゆるんできました! 開花は今月中か、来月になるのか? ↑先月購入したラナンキュラス・テネラもまだまだ咲いています。 購入時にはまだ小さかった脇芽の蕾もそこそこ成長して、全部で9個のお花が咲いてくれました。この…

チューリップの芽が続々と😊

そろそろチューリップたちの季節がやってきます! ↑はハッピーアップスター12球。班入りの葉が特徴的な品種で、今季一番楽しみにしてます ↑左上はシークレットパフューム12球、右上はベルサーチ12球、下段はおそらくどちらもトンプーシュだったと思います。 …