咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

満開の河津桜と咲き始めた椿


↑今日は久しぶりに晴れ、河津桜が満開!
今日の強風で少し散り始め、もう葉っぱも出てきちゃいました。今年は早かったなー😔
花びらがじゃんじゃん散ると、庭が桃色の絨毯なるんですよ🤭



↑いつもと逆から撮影。青空に映える〜😍 カーポートがちょっと邪魔ですけどー💦



↑椿もやっとこ咲き始めました。こちらは珍しい咲き方の椿ちゃんで、母のお気に入りです。



↑こちらは複色の椿ちゃん。すぐに茶色くなっちゃうのが玉にキズ。



↑普通の椿もあります。以前は白椿もあって、そういえば最近咲かないなと思ったら母が伐採してしまったようです。白い椿、とっても清楚な感じで大好きだったのになぁ😢