咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

発芽していたポピーをぶちまけてしまった😭:種まき18日目


昨日の強風で吹っ飛んでしまったらしく、ベランダでひっくり返っていました😱
とりあえず左画像のように拾っておき、本日ポット上げしました。セルボックスだと根が切れる可能性が高いので、ちょっと大きいけど6cmポットに。
昼間に植えて、撮影は夕方ですが、萎れていないので大丈夫そうかな? 結局20ポット救ってあとはサヨウナラしました。追い蒔きもまだ十分間に合う時期ですが、これだけあれば数は十分です☺️
ただ、品種名記載のタグも吹っ飛んだので、どれがどれだか?😥
来春咲いてからのお楽しみになっちゃいました😅