咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

カンパニュラを定植:種まき87日目


ポットのままだったカンパニュラをやっとこ定植。種まきから87日目。
ポット増ししてから1ヶ月くらいですが、いつの間にかずいぶん大きくなってました😊
アイリスオーヤマの支柱ホルダー付き野菜プランター700に4苗植えました。
プランターの詳細を記録
約幅70.0×奥行30.0×高さ27.3 底サイズ約幅:59.0×奥行22.0
土の容量:38L

種まき苗はこの8苗で全部。あと予備で買った苗2個は、一つずつ丸プランターに植えようかと思ってます。



翌日、買った苗も植えたので、追記。
↑30cm深鉢に単品植えです。種まきっ子のプランターと並べてみました。3週間くらい前に購入してとりあえず12cmポットに植え替えておきましたが、ずいぶん大きくなりましたねー😲
この苗、よく見たらメイシリーズで、種まきっ子と同じでした😁 誤算は、ビンクと藤色を買ったつもりが、ピンクと白だったこと💦 ちゃんと見て買えば良かったわ😅
さて、春には立派になってくれるかな😊