咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のお買い物🤭


今日は、シクラメンやハボタン、シロタエギクなどのハンギングの材料を少し買いました。白っぽいハンギングを作ろうと思ってます😁
そして、パンジーも!
パンビオは種まきしてるので苗購入は控えていたのですが、GSの皆さんがシエルブリエとかミルフルとかなんちゃらとかの可愛い子たちを植えてらっしゃるので、私もー! ということで、今日は解禁! しかーし、午後遅くになっちゃったので、素敵なお色は見当たりませんでした。さっそく出遅れたわ😓ー💦
で、結局選んだのは、140円のパンジーでーす😂
水色のプロントマリーナというパンジーが大好きなのですが、最近種が売ってなくってモヤモヤしてたので、似たようなパンジーをゲット。
次の機会があったら高価な素敵パンジーをゲットしたいです😤💪



↑こちらは母が購入。バラ咲きのオキザリスでオックスローズという品種らしい。オキザリスは桃の輝きとパーシーカラーがあるので、あまり増えても困るのですが、八重咲きが珍しいからと。まぁ小さな鉢にでも植えたらかわいいかな☺️