咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

デルフィニウムの様子


↑4月8日に植え付け投稿したシネンシス系デルフィニウム・デジタルブルーが綺麗に咲いてまーす。なんて素敵なブルーなのでしょう🥰💕 これだからデルフィニウムは止められない!😆
咲き始めは左上のようなブルーで、咲き進むと左下のように紫がかってきました。幻想的なお色ですね😍💕



↑こちらも同日に購入したシネンシス系デルフィニウム・チアスカイブルー。蕾の開きかけは左上のように白花で、咲いても白っぽくて、水色じゃないのかな? と思っていたら、徐々に水色がかってきた本日の右写真です。もう少し濃くなるのかも? なんと爽やかなお色でしょう😍💕
一緒に植えたロベリアのスカイブルーも咲いてきましたが、デルフィと比べちゃうと水色というより藤色ですよね。やはりデルフィの青は一味違う!😆👍



↑こちらはデルフィニウム・オーロラさん。毎年オーロラを3本植えているところに、今年は地植えでなく鉢置きですが、綺麗に咲いてきましたよー😍



↑こちらは4月11日の様子。一週間でかなり咲いてきました☺️



↑今年はブルーインプのみですが、やっぱりこの真っ青なデルフィニウムは欠かせません! 他のお花ではなかなか見ないブルーですよね🥰💕
さて、バラが咲くまで保ってくれるかな?😁