咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

追加購入の種

うっかり追加購入してしまいました、反省😓
デルフィニウムの苗の発注を忘れていたので、そのついでに種も……、反省😓
種袋を記録しておきます。



↑苗でも発注したオーロラのミックス種。何度か挑戦してますが発芽しなかったので、まぁ、ダメ元で😅



↑こちらはデルフィニウムのシネンシス系のピンク。オーロラのような一本立ちのエラータム系より栽培が簡単らしいので初挑戦。
本当はブルーかスカイブルーが欲しかったんですが、タキイにはピンクしかなかった。サカタにはブルーとピンクの混合種が売っていた。国華園は種類が豊富だったので、うまく育ったら来年は挑戦してみたい。
それにしても、内容量7粒って……、失敗できないじゃないですかー😱



↑こちらは美女なでしこ。このシックな花色に惚れました。
美女なでしこは初めてで、いつか育てたいと思っていました。これがうまくいったら、来季はカラフルなミックスを育ててみたいな😍 
育て方をチラッと調べたらとても簡単なような記載だったので、大丈夫かな😁