咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

メインプランターのデルフィニウム開花中


↑玄関横のメインプランターデルフィニウムが咲き進んできた。綺麗だー😍💕
いつもはタブレットのへっぽこカメラ撮影なのだが、今回はデジカメで撮ってみた。
タブレットでも撮ってみて比べてみたら、青みが少し抑えられかな。タブレットのカメラはコントラストが強いんだろうなということが確認できた。
この時期はバラもたくさん撮るから、ちゃんとデジカメで撮ってあげようかな。


プランター植えのデルフィニウム・オーロラの色味を記録しておく。
2個だけオーロラでない品種があるけど。冬に枯れちゃってホームセンターにある苗を植えたので。
上画像から、ホワイト、スカイブルー(ライトブルー)、ディープパープル。
左下画像は、ブルーインプ、ラベンダー、不明の苗。
右下画像は、スカイブルー(ライトブルー)、ブルーインプ、不明の苗。この不明の苗は、ディープパープルの色に近い。
不明の苗と比べると、オーロラは花穂がとても長く伸びるんですね。迫力はあるけど、でも、バランスとしては不明の苗の方がいい気がするけどね😅💦