咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

パンジー・フリズルシズルミニは満開:種まき226日目/7ヶ月と13日目


↑自家採種パンジー・フリズルシズルミニから咲いたお花たちを記録しておきます。種まきから226日目/7ヶ月と13日目。
その中でも一番お気に入りは右上のクリーム色でーす🥰



↑こちらの色です。左は3月28日の様子で、その頃は少し紫が入ってましたが、気温の上昇のせいでしょうから今はクリーム1色になってます。どちらもかわいー💕 大好きな色合いです。これは採種しなくちゃね😁💪



↑こちらは2番目に気に入っているプランター。フリズルシズルミニのブルーからの採種で、ブルーの他にホワイトも咲いて、若干ブルーがかったりもして好みなお色🥰💕
30cmの横長プランターで小さめにもかかわらず、モリモリに咲いてくれました😚👍



↑こちらはフリズルシズルミニのバーガンディから。



↑光が当たるとこんなに色が違って見えます。



↑こちらはフリズルシズルミニのイエローから。



↑こちらはフリズルシズルミニのラズベリーから。



↑こちらはもはやどの種からか?💦 レモンイエローはおそらくフリズルシズルレモネードから、真ん中2株はフリズルシズルミニからっぽいかな。右の紫色は???🤔

自家採種からのフリズルシズルミニはとってもよく咲いてくれて大満足😆👍
元祖のフリズルシズルより花数たくさん咲いてくれるので、ミニの方がボリュームが出やすくて育てやすいかもしれません。まだ種が残ってるので来年蒔こうかな。でも飽きるかな?😅