咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

今日のパンビオのお顔:種まき90日目


↑購入した種からのパンジーたち。種まき90日目。
左はピカソホワイト。開いてみたらやっぱり大きかったです。純白で綺麗😍💕
右はフリズルシズルミックスから、フリルじゃない謎の子が😥 自家採種じゃないのになー。まぁこれはこれでかわいいけど、フリルじゃないとフリズルシズルって言えませんよねー。左のピカソホワイトの方がフリルってない?😅
奥に写ってるのはブルーですね。



↑こちらは自家採種からの れもんももか と るびーももか たちのプランター
左画像が れもんももか。どれが本当の れもんももか色なのか、よくわからなくなってきました😅
右下画像は るびーももか。このプランターでやっとこルビー色が咲きました。あともう一つ蕾があるかな。あとは黄色っぽいです。るびーももか、なかなか元の色が出ませんよ😢