咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

我が家のクリスマスローズの様子


↑我が家の唯一の八重の子です。優しい色合い👍
上から見ると何色だかもよく分かりませんが、覗き込むとこんなに可愛らしい😍



↑早咲きのHCホワイトクリスマス。今季はさすがにクリスマスには間に合いませんでしたが、一番先に開花してました。この子は上を向いて咲いてくれるサービス満点な子😁
左は2月8日写真ですでに咲き進んでいますが、本日は右のように終わりかけで緑がかっています。この色変わりも大好きです🥰



↑こちらはブラックちゃん。渋い色味がカッコいい👍



↑こちらはうちの元祖クリスマスローズ。こぼれ種でも増え、庭にいくつも植わってますが、今年は咲かない株が多かったです😢
左が元のお色で薄っすらピンク、右は突然変異で出た真っ白い子でお気に入りです😊

さすがに何年も放ったらかしなので、今年は植え替えてみようかな。肥料もやってみようかな。(ほんとに何もしていなくて😅💦)