咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

アネモネの様子と新たな植え付け


1月10日の投稿で定植したアネモネミストラルピンクとミストラルワインの様子。少し葉っぱが増えたかな、くらいの印象。



↑これは蕾なのかな? 葉っぱかな? やっぱりまだ葉っぱっぽいかな😅



↑そして本日、残りを植え付けました。芽出し後に12cmにポット増ししたままだったもので、ずいぶん遅くなっちゃったわ💦
植え終わってスッキリしたと思ったら、1苗残っていました😓 また植え付けないとね😮‍💨

今回、ミストラルピンク、ミストラルワイン、デカンピンクを育てていますが、ミストラルは葉っぱが格段に大きくて、デカンとの違いが良くわかりました。お花も大きいのかな? ワクワク🥰

まだアルセア、フロックス、トルコギキョウなど定植待ちの苗がわんさかあるので、早く定植しなければ💪