咲いたらいいね

備忘録を兼ねた園芸日記

オステオスペルマムの5 〜7株目が開花:種まき168日目/5ヶ月と15日目


オステオスペルマムが続々と開花し始めています。種まきから168日目/5ヶ月と15日目。
↑開花4株目と同じようなお色で、渋い濃いローズピンク色。でも右の方が若干渋めかな。花びらの形も微妙に違うように見えますが、どうだろう?🤔



↑こちらはアプリコット色ですね、アンティークカラーで素敵😍👍



↑こちらはそろそろ開きそうな株。見たところテラコッタ色っぽいかな?



前回の投稿で開いたイエローですが、咲き始めは左のレモンイエローでしたが、咲き進むにつれて色が若干変化し、右上の渋イエローの後、現在は右下の中心部から薄っすらオレンジ? ピンク? っぽくなったイエローです。色変わりするの、面白いですねー😆

あと咲いていないのは1〜2株です。まだ白系が咲いていないので白花が咲いてくれると嬉しいなー🥰💕